
FEEL IT&SINGアカペラコンテストにザッキ〜おにいさん参加

FEEL IT & SING♪

アカペラコンテスト・キャンペーン

ザッキ〜おにいさんも3曲作詞作曲して

Twitterからコンテスト応募済ませました

一曲目は森山良子さん風に。

二曲目は宝塚風に

三曲目はメッセージソング調につくってみました(´▽`)

コンテスト概要***********

「FEEL IT & SING♪アカペラコンテスト・キャンペーン」は、インターネット上で行われる予選と、都内で開催されるファイナルステージの二段階で入賞者を決定します。予選においては、本サイト上にて掲載されている課題歌詞に参加者がメロディをつけ、それをアカペラで歌唱する動画を応募します。予選通過者の選出は、本サイト上にて実施される一般投票の結果と事務局審査員による厳正な審査により行います。ファイナルステージは、2017年6月下旬に都内で開催され、その模様はオンラインで生中継配信されます。

今週20日(金)〜 サイト投票が開始されるようです

みなさまの清き一票をお待ちしております(^_-)-☆

https://feel-it.jp/tvcm/

今日は…

眼科だなぁ〜

コンタクトを外して行った方が、良いんだけど…ケーズをどこに、置いたか忘れたから眼科で、外そうかなぁ〜

でも…角膜を開く目薬をうつから、視力はがた落ちだからコンタクトしててもあまり、意味無いんだよなぁ〜

今晩は、飼い猫のPaoてす。

■入社2日目で“ばっくれ”退職した新社会人(22歳)の言い分「初日でこの会社はないなと見切りはつけてた」

(日刊SPA! - 04月19日 09:15)

散歩2120回目の風景(36枚の静止画ムービー)

散歩2120回目の風景(36枚の静止画ムービー)

2017年4月18日撮影

この朝はよく晴れていた。昨日の雨が残っている予報でしたが

雨と風はすっきり止んでいた。昨日の雨で川が濁って増水。

鯉たち、ボラたちの姿も見え難かった。気温17℃で暑かった。

散歩は4.1Km6400歩でした。

http://mkishi.haru.gs/170418sanpo2120/170418sanpo2120.htm

木管的にはリードが危ない

唇への危険性もさることながらリード破損とか演奏会前にくらったら死ぬから。割とマジに。

■トランペット奏者が三ツ矢サイダーCMの危険性を指摘 アサヒ飲料はCMを削除し謝罪

(BIGLOBEニュース - 04月18日 19:20)

チューリップ成長日記 ? 〜今が見頃の魅惑のチューリップたち

さて、今回はタイプの違うチューリップをいくつかご紹介しますね。

まず最初に アヤコンディノス というチューリップでをご紹介します。ネットで調べたら、この名前では出てこなくて、「バヤコンディノス」というようです。スペルが「Vaya〜」で、読み方によるようです。私の購入した球根の商品名は「アヤ〜」となっていて、ずっと「アヤコ」って頭の中で覚えていたので、アヤにしときます

こちらの2枚は4月13日頃。2球植えて、上下の2枚の写真です。

こちらのは、つぼみが2つついていましたが、最初に1つだけ開花しました。

横から見たら、こんなかんじ。一緒に植えてる手前の2球は、エクスクイジットという別のチューリップです。こちらは少し遅いタイプで、まだつぼみです。

この2枚は 4月16日の撮影です。黄色にオレンジがかった部分が出てきました。花びらも若干ふんわりしてきたかんじです。

続いて、サルボです。

4月18日の出来事^^

昨日は、朝の6時頃に寝ました^^

今日は1時半頃に起きました^^

少しFEZやって、また眠くなったので仮眠しました^^

起きたのが3時頃で、昼の3時半頃起きてから、昼御飯にたこ焼きを食べてました^^

3時半過ぎからFEZしてました^^

途中で、休憩入れて、5時頃から、またFEZやってました^^

夜の6時半頃、夕御飯に御飯と味噌汁とツナ缶を食べてました^^

夕方8時頃から10時半頃まで仮眠してました^^

それからずっとFEZやってて、夜の12時半頃、ブログ書いてました^^

ブログ書いてからはFEZやる予定です^^

朝の4時頃(?)寝る予定です^^

今日の岐阜の気温が、20度ぐらいで、

雨が降っていて、ちょっと暑かったです。

暖かくなってきたとは言え、

朝晩は、まだ寒い日が続いており、結構寒かったです。

皆さんも朝晩、寒い時が有るので、風邪等にお気を付けてくださいね m(__)m

お身体にはご自愛してくださいね m(__)m

熊本や大分や東日本や鳥取等の被災地の方、復興がんばってください m(__)m

そして、元の生活に戻れる事を願っています m(__)m

東日本等では、地震が頻繁に発生しています。

どこの地域でも、地震が来るかわかりません。

非常食や防災グッズの備えをしておくといいと思います。

お互い、災害には気を付けましょうね m(__)m