カプチーノトランクリッドキャリア

カプチーノのトランクリッドキャリアが届いたので早速手を加える行程に。

昨日はアルミパイプを買おうとハンズマンに行ったけど2本しか売ってなかった。

で,帰路でニシムタに寄ってもう1本購入。それと1?厚のアルミ板しかなく,

それもニシムタで1.5?厚のアルミ板を改めて購入。

で,早速作業開始なんですが,やはり思った通りアルミパイプがへし折れた。

ちょこっと曲げる加工をするんですが,曲がる箇所に相当ストレスが堪るみたい。

以前作った時も後もあっさりパキンと折れましたが,今回も最後の最後で・・・

前回は折れたところから切り取ってそのまま加工出来たけど今回は切った後なので

もう一回パイプを買い直してやり直し。なかなか面倒です。

以前のやり方を思い出して更に綺麗に良いモノを作ろうと思っているけど

これがどうしてなかなか上手くいきません。

やはりカプチーノに乗り始めてもの凄くモチベーションも高かったからなんだろうな。

大して苦労もせず,あっさり作り上げたような記憶がありますが,

もちろん結構苦労や工夫もした覚えもあります。

ま,焦らず落ち着いて丁寧に仕上げていこう。

出来上がったらカプチーノに装着!きっと気に入る状態になるだろうなあ。

画像1枚目:このノーマルの状態はこれで見納め。二度と同じ形にはなりません。

画像2枚目:必要なパーツを揃えた所。ボルト類はステンやアルミを探したけどなかった

画像3枚目:もうバラバラになった状態これからはアルミで仕上げていきます。