見ごたえある展開に・・・

WBC。

日本は連勝で、ほぼ次の予選に参加できる見通しになりました。

良い展開になってきましたね〜。

中国戦も勝って、1位で通過しましょう!

ホームランを打って勝ってるイメージだけど、

やっぱり守りの野球で勝ってるイメージですね。

今日は、菅野投手が試合を作ったのが大きかったと思います。

あとは、守りの野球。

野投手のときも、絶好な場所で守ってた菊池選手の守備があったからこそ。

千賀投手で、相手を封じてる余韻でホームランで得点。

投手有利と言われる大会だけに、

投手が頑張っていれば、大丈夫ってことだと思う。

あとは、守備ですね。

きのうの、青木選手や坂本選手、菊池選手のようなプレー。

これですよ。

とりあえず、中国戦。 絶対勝ちましょう。

あ、ところで・・・

韓国と台湾が予選落ちしたらしい。

日本だけか・・・。

アジアのためにも、勝たなければ!!