まぁ

愛情が冷めないうち

何事も無く平穏なうち・・・はね。

事実婚のままに 時は流れて

相手方が浮気をする:法的には「自由恋愛の範疇」なので

慰謝料等は 取れない可能性が高い。

相手が突然事故に遭う:死亡する「事前に遺言でも残されていない限り

当然「相続人」からは 除外される。

現在の日本に在って「事実婚:婚姻により生ずる面倒、責任を回避したつもり」で

有事には「自己の権利を 殆ど主張出来ない惨めさ」に 直面しないよう

くれぐれも 熟考、パートナーと 事前に打ち合わせを・・・

■「彼氏は好きだけど、彼氏の親は好きじゃない」事実婚を選ぶ男女それぞれの事情

(日刊SPA! - 03月15日 16:11)

広告を非表示にする