少し自画自賛してもいいですか? ふふふ

今回のブーメランの結果です。

結果は 45歳になっても同じでしたw

成功です ふふふ

内輪ネタですまないが、15日から3日間 九州弾丸旅行に行ってきました。

ほとんどが食べる為の。

あの「10億円持っていないと男じゃない」事件から

http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1677292362&owner_id=3543312

6年後この旅行で自分の立ち位置が全くぶれていない事

よく分かりました。 そして10億円の人達よりも遥かに楽しい事が

出来る事。DNAレベルでようく分かりました。

確かに移動は、プライベイトジェットじゃないけど、

イケメンが運転しているのに、リムジンみたいに敷居があったら

勿体無いじゃんw

-----------------------

今回のプランは 

福岡で フランス料理

熊本で 和食

そして 鹿児島で 温泉

こんな感じでした。

熊本の和食も華やかで楽しかったですけど、

1品1品は他のお店がマネが出来ない事もないです。

それに比べ福岡のフレンチは 相当衝撃的でした。

以下その食べた時のメニュー

これはリアルに墓まで持って行きますw

そして私と一緒に荼毘してもらいますw

-------------------------

お品書き

1. 糸島産野菜/天草産オリーブオイル

1. 玄海アラカブ/有明海あおさ

1. 糸島産天然鯛/富山産ホタルイカ/春野菜

1. 熊本産アサリ/糸島産クレソン

1. 長崎産うちわ海老/北海道産ホタテ/福岡産菜の花

1. 熊本産苺(あまおう)/宮崎産金柑(たまたま)

1. 宮崎産雉/沖縄産塩/糸島産野芹

1. 長崎産ふし麺/宮崎産雉/糸島産葱

1. 鹿児島産さつまいも(安納芋)

平成29年3月15日

舟木 慧 + 自筆サイン

--------------------------

あえて全部書いてみました。 だってどれだけシェフが

面倒くさい事をしてくれかが知りたくて。

はっきり言って 書きうつすだけでも一苦労

それをメニューとしてバランスまで考えている事を考えると

正に 「食の変態」ですゎ 

-------------------------

なぜ皆さんに お品書きをお見せしたかと言うと、

その意図が??? 過ぎるからです。

メニューの真ん中辺りに

「1. 熊本産苺(あまおう)/宮崎産金柑(たまたま)」

ありますでしょ。 皆さん何が出てきたか分かりますか?

書いたまま 出てきましたよ 嘘偽りなしにw

いちご と きんかん w

果物を持ってくる前に 私 配膳係のお姉さんに

茄子 「次 苺 って書いてあるから 口直し? グラニテみたいの?」 と尋ねたら

配膳係のお姉さん 「いや もっと素直な形で来ると思います。 楽しみにしてください」と

ここで衝撃が走る。 そして いちご と きんかんを持って来た舟木シェフが全てを明かす。

舟木シェフ 「このお品書きは、最低限の説明で 茄子さんにこの次何が来るのかを予想させない そのためのお品書きです。 何せ茄子さんクラスになると 食べる前に全部頭の方で 用意されちゃうでしょ」

茄子  「完全敗北」 orz の瞬間

このフレンチのコース (仲が良い友達さんならもうお気づきだろう 最後のカッコ安納芋の意味が そう私が舟木さんに送った物) 全てが舟木さんの楽しい罠

それも全身全霊で確実に私を殺す/仕留める 料理と言う ゲーム

それが分かった瞬間 私

茄子 「もうどうでもいいや こんだけ愛されているんなら」って 白旗あげましたw

そりゃそうでしょ メニューって何を食べてもらいたいかを説明する物を

それをあえて見せない。

そしてフレンチなのに3品目まで 全くソースがかかって来ない暴挙!

そして いつまでも用意されない パン

舟木シェフ曰く 「茄子さんに食べてもらえそうなパンがないので あえて」

全部見透かされている orz

日本でパンを安心して 美味しい って言える物が無いのを 彼女には言っていなかったはず

だけど 顔に出てたのね ふふふ

料理は無論 人生45年間で1番美味しかったし

今 実際 嬉し泣きしながら この日記書いているほどw

愛されているって 本当に うれしいですよ!!!

-------------------

最後に宣伝ですけど

皆さん 舟木さんと是非会ってみてください。

今の所はまだタカクラにいますので

http://www.takakura-hotel.co.jp/index.htm

ではでは 皆様よい日曜日を