
見通し、ほぼほぼ良好。

3月29日(水) 晴れ 暖かい 知多地方も開花、学校の桜はまだ

久しぶり、そして今年度最後の学校。

新しい諸担当決まる。一年生の学年団、分掌、部活は昨年と同じで進路指導の女子テニス。昨年は右も左もわからなかったが、今回は少し見通しがつくので、朝から連続4つの会議もテンパることなく進行した。

一年生古典が3クラスある。古典の文法めんどくせえ、おいらもちゃんと覚えていない。生徒と一緒に勉強しよう、と思う。修行。

まあ、見通しとしては、学年、教科はさほどやりにくくない布陣、鬼門は進路、部長に振り回されないように立ち回らなくてはあかんな。