お仕事

最近刀らぶ関係のみアップしていたので、ひっさしぶりに日記を書きます(笑)

私は6年半以上、同じ会社に勤めていました。大学を卒業してからの初めての就職先です。

普通にOLをしていたのですが、最初はそれはもうボロボロで、元上司からクビにしたかったみたいです(笑)

今では私がその元上司と同じ最終役職にまでなりました。人間、酸いも甘いも知れば成長ちょびっとするもんです。

そんな私ですが、6年半を経て退職します。

退職なんてバイトを辞めて以来(しかもそのバイトも6年ぐらい続いてたような)の退職なので、なんだか不思議な感じ!

理由は所々でも言いましたが、日本への帰国です。

私は生まれも育ちもアメリカなのですが、両親もアメリカで働いているため、ずっとこっちに住んでいました。(あ、私は外見日本人ですよ!)

けれど両親が定年退職したら日本へ帰国するので、それに先駆けて私も帰ります。

・・・帰るって言っても、日本に住んだことすらないので、移住に近い(;^ω^)

前に帰ったのは4年ほど前で、その前も4年間帰らず。

帰るたびに日本が様変わりしているので、まるで浦島太郎状態。親戚も大勢いますが、いつの間にか小さい子がでっかい子になっていたりと、本当に浦島太郎。浦ちゃんとは気が合いそうです(あのCM大好き!)

今週の金曜日、4月7日が最後です。

引継ぎも終わってあとは本当に片づけて去るだけ。

アメリカでは1か所に長く務めることは逆に珍しい方なので、私は結構長くいたほうです。6年半以上で長い方、驚きだろう?

嫌なこともあったけれど、思い返したらいいこともいっぱい。

嫌な上司もいたけれど、私は人には恵まれたと思います。その人たちを経て成長したと思います。

まだ辞めるって実感が微妙にわかないけれど、寂しいという気持ちはわいてきます。

日本へのあこがれはありますが、不安もあります。

まずはカルチャーショックにやられること間違いなし。

けれど根は日本人だと思っているので、そこは大和撫子魂で乗り切ってやる。

アメリカで人生のほとんどを過ごした姉が、日本へ5年前帰国して、結婚して子供も産みました。私もやってやるぜ!

退職まであと少し。

なんだかジワジワきます(;´Д`)

最後の日は泣かないでおきたいけど、泣くんだろうな〜・・・働いて子たち、いい子だったよ〜!

日記はさぼりがちだったのですが、こんな感じでチョロチョロ復帰していきたいです。

今までの経験も(オタクワールド含め)書いていこうかな?

お付き合いいただけたら幸いです(*´ω`*)

広告を非表示にする