読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新人教育研修始まりだよ!

私の会社、本社にも新人が8名入社しました

支社は5人だそうです。

明日木曜日に何人かの新人が研修の為に

私の職場に一日体験に来るので

取りあえず入社式の時に

「まだ右も左も分からないので宜しくお願いします」と言っていた

新人がいたので、右と左を教えてあげようと思いますよ。

今日、社員証を作るための写真が来たのですが

その写真が先日の入社式に居なかった人で

急きょ入社する事になったみたいで

履歴書を見ると36歳、男、高校卒業後に病院付属の看護師養成

専門学校卒業してJR病院に就職数年で退社して

普通のクリニックに就職し3年ほどで退社して、またJR病院に

再就職してまた数年で退社して、今回私の会社に採用になった

様だけど、全くのド素人で中途採用で何でこんな人材を採用

したのかサッパリ分からん、多分、誰かのコネだろうと思いますが

先日、私が会社の人事課へパソコンに精通した若い人材を

紹介したのに「今、欠員場所が無いのでまた今度」と言って

いたのに使えない人材を採用するって何なんだ!