読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4月9日の誕生花と特徴と「美術展の日」

誕生日が 4月 9日のみなさま

お誕生日おめでとうございます

【今日の記念日から】

◎美術展の日

1667年にパリで世界初の美術展が開催されたことにより、4月9日が「美術展の日」と なったそうです。

当時は 4月9日〜4月23日まで、フランスの王立アカデミー会員の作品をパレロワイヤルの一画で一般公開したそうです。

しかし、当時の人達はあまり関心を示さず、その後も一年おきに開催したものの反応はいまひとつだったようです。

現在では日本国内の各地で、ほぼ毎日のように何かしらの 美術展・アート展・写真展・博物展などが開催されています。

誰でも気軽にギャラリーや美術館へ足を運び、お気に入りの作品に出会えるチャンスも増えました。

心にゆとりが持てるようになったのなら、

殺伐とした雰囲気も 一掃できそうな気がするのですが…

さて

☆ 4月9日が誕生日の有名人は(敬称略)

ジャン・ポール・ベルモンド(俳優)

高樹 のぶ子(作家)

厚切りジェイソン(お笑いタレント)

山下 智久(“NEWS” 俳優、歌手)

などが挙げらます。

◎ 4月 9日の「誕生花」のひとつ

☆「ミヤコワスレ

花言葉は「強い意志」

興味あることには自分の思い通りに、どんどん進んで行くでしょう。

金銭面は大らかで、気前のいいところもあるようです。人脈を広げるには役に立ちそうですが、ほどほどに。

自信を持って新しい事にチャレンジしていくでしょう。何事も個人プレーに向いているようです。

◎ひとつの事に集中するタイプなので、目的を明確にして取り組めば、成功に繋がるでしょう。

◎ライバルは不要です。褒めてくれる味方がいれば努力を惜しまず、伸びていくでしょう。

◎恋愛面では明るく目立つタイプなので、モテるでしょう。ただ 好意を持った相手には消極的なため、包容力のある相手でないと成就するのは難しいかも。

他の誕生花には

☆「ヤマブキ」ー花言葉:気品/待ちかねるー

☆「オキナグサ」ー花言葉:清純な心ー

…などが あります