
【特撮】時空戦士スピルバン#19

ネタバレ感想。

コメント曰く大五郎さん最後の登場(後は最終回に回想だけ出るらしい)

師匠の大野大十郎さんも登場。

怪力ロボット・サムソン開発完成記念パーティを開き、城さんを招く。

ワーラーは大量のロボットを連れ去り、その被害は大野所長にも。

今週の戦闘機械人・デンジラーが操る。

世間で次々と盗まれる中、大五郎さんのロボットだけは盗まれず、

それが寧ろ悔しいそうで。

・・・わからんでもないが、盗んで欲しいって、あんたな〜。

一応、スピルバンがよく来る店だからってことなんだろうが、哀れだな。

スピルバンはロボットに変装してわざとワーラーに捕まり、

ロボットの捕まった場所へ行こうとする。

大野所長もロボットを助け出そうと探していたようだが、ワーラーに捕まってしまう。

ワーラーにスピルバンの入ったロボットを検査されて、正体がバレてしまう。

暴れるサムソンだが、大野所長が配線を直すことで、正常にしてしまう。

・・・師匠、マジすげー!

めっちゃ伸びるツインブレードからのアークインパルスでデンジラーを倒す。

・・・20mくらい伸びたんじゃないか?

他のロボットも救出して、めでたしめでたし。

・・・大五郎さんの出番、盗んで欲しいって終りかよ。