読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

340 Presents還暦祭4〜2〜 大集合にも程がある(笑)

次から次へと登場する怒涛のゲスト攻勢!!

広くないロフトプラスワンのステージにあふれんばかりのレジェンド達。

今回最前列だった俺はもう見上げまくって首が痛いです(笑)

一応覚えてる人を記憶をひねり出して書きますが抜けてた人がいれば連絡を。

今回あまり飲めないアルコールも入ってるので記憶が厳しいかも。

4/15 新宿ロフトプラスワン

17:40に着き階段でチケットの番号順に並ぶ。

今日は暖かいのでジャケットが暑いっす。

18:00 開場 今回は初の最前列!!うあ近すぎる!!!

19:00 開演 

 今回の劇は高橋王の娘美潮姫を新堀、春田、大葉の3人で争奪する内容。間違ってないよね?(笑)構成は鈴村監督。REDのカラミとの立ち回りもあったが、セリフは・・・御察しの通りです(笑)だんご三兄弟の替え歌で(作詞:美潮先生)還暦三兄弟歌うし。

 終わって乾杯したら還暦ズの皆様終わった感が漂ってました(笑)

そこへ前半のゲストが!謎の緑の二人組出現!! 誰?(笑)

イインダヨーグリーンダヨブラザーズ?すまん俺ようわからんっす。

中の人は喜八さんと武智さん?(あ、言っちゃいけないのか?)

ものすごく飛ばしてました!(笑)

そんな豪華な(?)絡みで客上げての殺陣講座・・・。

俺正直怖くて手なんて上げられません(笑)

春田さんの素人には酷な殺陣つけ・・・この人本気だ。

それと正反対な大葉さんの殺陣・・・・いいんですかあれで?(笑)

前半から異様な(二人組による)盛り上がりで休憩15分。

後半は還暦ズのゆかりの作品の主題歌を一人づ歌いながら(あ、利道さんは歌ってないよね?)登場。

 こっからが怒涛のゲスト攻勢。

 まず最初は村上潤アクション監督!!きたー!!ギャバンスーツアクターだ!!!

また春田さんが村上さんのネタ話を炸裂。「ビジネスホテル太陽」で・・・・(笑)

 続いては伊藤 久二康さん!!首の骨を折る重症(普通の人なら即死!)からの復活には春田さんの(こちらも復帰は困難と言われた)怪我からの復活に影響を受けて「絶対復帰してやる!」と誓った話をしてくれました。

 ここからみなさんの危険自慢(?)のお話で盛り上がりました。

デンジマンENのナパーム(火炎の出る爆発)のタイミングのずれで危うく巻き込まれそうになる話(新堀&大葉)や、マシンマンは口が露出しているので火炎の熱風から露出部を守りながらやられの演技を考えたり(村上)など。

 3人目のゲストは伊藤慎さん。響さんだ!!ものすごく低姿勢。

この人もやけどの話あり。とっさの判断で海に転がり込んで火を消した話とか。

(実はスーツアクター引退したの知らなかったの俺。)

 次は喜多川務さんだ!!ミレニアムゴジラきたー!!

喜多川さん曰く「火だるまもピンからキリまである」そうです・・・。素人にはわかりません(笑)初めての火だるまが映画「火の鳥」ってまたレアな・・・。

 で、奥様の小野寺えい子さんも登壇!!ミスアメリカだ!!ギャバンで叶和貴子さんの吹き替えで滝に飛び込むも(元々泳げないので)溺れそうになり大葉さんに助けられる話を披露・・・・。

 で、そんな話が出るたびに出てくるアクション監督のY岡さん(笑)皆さま様々な無茶振りに対して思うところがあるみたい・・・。

 でも一方で「出来ないとはいえない」「言ったら次がない」「やるしかない」と皆さまのアクション魂も聞けました。それこそが不可能を可能にし、重症からの復活の源だと。

 柴原孝典さん再登場!!!海をゆくのは誰だ!バルシャークだ!!

村上潤さんの動きに憧れてた柴原さん、なぜか村上さんの後を継ぐようにデンジグリーンやシャリバンを担当する話とか。なんと同じ現場で柴原さんが撮影で怪我をして、代わりの村上さんも怪我をしてしまった話とか。これもかなり危険だった話でした。

 すごいなぁ、マジで。

 いよいよ名乗りメドレー・・・(実は今回客からの無茶振りコーナーは危険自慢のお話が盛り上がって時間が足りないので次回に持ち越し。)

 ここで、新堀さん達が奥の席にいる方々を呼び寄せ・・・・来たのは!

  田中澄子さん!!牧野美千子さん!!野本奈穂子さん!!(ピーボのスーツアクトレス)

  大石 麻衣さん!!永田 由紀さん!!!  (まだ居た?もう覚えてない・・・情報求む)

 強烈豪華な人たちがそんな隅で見てるなんて!!(驚愕)

 そんな人たち+緑の兄弟(笑)がショッカー大野さんを連行(笑)なじぇ??

 おかげで名乗りメドレー超豪華!!

 バトルフィーバーはコサックとミスアメリカが追加!!

 デンジマンはデンジイエロー、デンジグリーン追加!!

 サンバルカンは3人揃っての名乗りまで完了!!!

 ギャバンは大葉さんが蒸着したら村上さんが見栄切り!!!

 しかもシャリバンシャイダーも揃って三代宇宙刑事揃ったし!!!

 ゴーグルはブルーが!!ダイナマンはイエローが!!

 バイオマンはお二方が変身コール!!ブルースリーが!!

 チェンジマンはフェニックスが!!フラッシュマンはブルーフラッシュが!!

 マスクマンはイエローマスクが!!・・・・いやもうえらいことに。

 あ、緑の人、グリーンフラッシュとオーグリーンやってましたね、やっぱり(笑)

 会場盛り上がりすぎです。

 

 抽選も終わり、フィナーレの主題歌メドレー。

なんとシャリバンの曲がかかった時に登壇した人が・・・・。

 渡洋史サンきたー!!!!!

何処まで続くんかこれ・・・・・・。

  

 最後に次回開催も言っちゃったし、この勢い止まらないっす。

元気良すぎです(笑)