読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鈴本演芸場・昼の部 初日&さぁ 初演の会

昨日は早起きをして、朝風呂に入り朝食を採りメールの整理をして出掛ける。

鈴本演芸場・高座舞のリハーサルで10時30分入りの40分から抜き稽古をする。

全員の仕度が出来て通し稽古。

私は、初日は「五万石」を踊りませんが次の仕度の都合で着物を着る。

終えて、パンダの着ぐるみに着替える。

充分仕度は出来ました。

無事にリハーサルを終えて、落語協会へ。

三階でDVDを見る。

志ん朝師と円生師の【唐茄子屋政談】を続けて見る。

今日からGW独演会の演目を浚って行くつもりです。

14時近くに鈴本演芸場へ戻る。

八割以上席が埋まってましてそれで陽気なお客様です。

トリの馬生師は【抜け雀】を口演。

大喜利の高座舞も大きな間違いも無く『アンコ』も受けました。

私の音頭の三本〆で無事にお開きに成りました。

終演後 初日の打ち上げを行なう。

一時間半くらいで大盛上がりの内にお開き。

真っ直ぐ帰宅して、「初演の会」の演目【年貢の金】を浚って就寝。

さぁ 今日は「初演の会」です。

席は充分に有りますので当日でもOKです。

皆様のご来場をお待ちしております!