仕事と観光…

仕事で福島に行く事になった…本来なら朝早くの新幹線でと思いましたが、せっつかく行くのですから次の日ちょっと観光も兼ねてと思い車で行く事にしました。平成29年4月26日水曜日天気PM4:00頃仕事を片付けて一路福島に…と横を見るとなぜか様が…10日程前『仕事で福島に行く』と言う事を様に伝えた時に『せっかく福島まで行くのでちょっと行きたい所があるから次の日1日休み取ってちょっと観光をしてくる』と言ったら様の大きなダンボの耳は聞き逃さなかった…『いいな〜いいな〜何処行くの〜』と厳しい職務質問が…『行きたいな〜行きたいな〜』とのお願い…つい『仕事を兼ねてだからその日は別行動になるよ…でもパートあるじゃん…』と…そして数日前、『パートの休みを調整してもらった』と…恐ろしゃ恐ろしゃ ま〜そんなこんなで様の仕事が終わる時間に待ち合わせをして首都高速から東北自動車道に向かい宇都宮先の上河内SAに…此処で夕飯私はきつねそば定食様ラーメン半チャーハンそして食後に栃木と言えばこれレモン牛乳アイス40分程休憩をして出発…PM9:30頃自宅から約320K福島の宿泊先(ビ

ジネスホテル)に…

平成29年4月28日木曜日天気私は仕事様とは別行動…仕事が終わり様と待ち合わせをして福島からもう少し先白石に向かいます…ここからが観光偏JR白石駅の横にあるパシフィックホテル白石に宿泊平成29年4月28日金曜日天気AM7:30頃起床、身支度を整えて朝食バイキングに…今日の朝食…AM9:00頃パシフィックホテル白石出発東北自動車道白石ICに向かう途中県道254号線に入り約20分程前々から来たかった此処『MIYAGI・ZAOキツネ村』入場料1,000円×2人=2,000円払い注意事項の説明等を聞いて扉を開けて園内にお〜キツネ…見ているとおとなしそうで犬みたいな感覚で触れそうな感じがしますけどさっき注意事項で触らない様に、特に口先に手などを出さない様に『かみつきます』と言われたばかり…生まれて三か月位の子ぎつね網の扉を開けて放し飼いの園内に…『うわ〜なんだこりゃ〜』の〜んびり、リラックスしたきつねが至る所に…きつねさんの写真とりほぉ〜だ〜い… ま〜それにしても警戒心が無いと言いますか人間慣れしていると言いますか側によってもチラっと此方を

見るけど又熟睡…見ているだけなら良いのでしょうが触ったりすると怖いんでしょうね〜『たぶん…』そんな中エサをあげれる場所があり1袋100円のエサを様4袋購入ご飯をあげる様です…此処だけは、穏やかな一面もありますが、きつね魂と言いますかご飯を求めて争奪戦・ケンカが勃発しておりました。エサやり場の高い所から見たキツネ達…時計を見ますとAM10:30頃AM11:00から先着30名だったかな〜きつねの抱っこ体験があるので移動します…1人しか並んでおらず私達は2番3番でも始まる10分位前には長蛇の列になっておりました。1回400円×2=800円支払い子ぎつねを抱っこさせてもらいました…子犬と同じ感覚『本当は親ぎつねを抱っこしたかったな〜』抱っこ体験をして再び放し飼いエリアに…園内を見て廻ります…相変わらずのんびりとリラックスしたキツネ君達…そんな時のんびり・リラックス・居眠りしていたキツネ達が凄い勢いで起き上がり一方向に走ります。何事かと思い私もその方向に…キツネ達のお昼時間、係りの人が大きなエサの入った袋を抱えてエサを撒いてます。凄い後景とエ\xA5

気涼イす腓ぅ⑤張雄欧遼槊糧噶琇弔気栃詎兄瑤ぅ┘螢△梁召翻◀涼罎任呂△蠅泙垢ⓙ詎兄瑤ぅ┘螢△任六瑤┐覆ぅ⑤張傭◀❹Ľ蠅泙靴童ǂ堂槪蠅泙后頂埜紊砲發Π貪拱詎兄瑤ぅ┘螢△鮓ǂ堂槪蝓弔Ů攣困鬚舛腓辰塙愼類靴董\xD8MIYAGI・ZAO キツネ村』を後にします。もう1箇所行って見たい所が…キツネ村から白石向かう途中景色の良い所で…東北自動車道白石ICから東京方面に向かう途中国見SAにてちょっと遅いお昼…私山菜そば様祭りだワッショイ!福島わらじカレー丼福島産の牛肉ハンバーグにえのき茸・ブロッコリー・ピーマン・にんじん・蓮根などお祭りみたいに寄せ集めた丼らしいです。食後は福島と言えば白桃ソフトクリームを頂かねば…国見SAを出発いたし東京方面に走りまして郡山手前にて磐越自動車道に入り船引三春ICにて一般道に、そして走る事20分位もう、ちょっと遅いですが此処も1度見に来たかった『三春の滝桜』情報では23日の日曜日にて桜祭りもライトアップも終わりと聞いており、高速を降りてから三春の滝桜駐車場まで渋滞も無く会場の駐車料金も無料、祭り会場の仮設テントやトイレ等を解体している光景を\xB2

L椶法腸饐貽類蠍釥鳥綾佞梁貂硑泙任瞭擦里蝓慇┐た予个世辰燭鵑世蹐Δ福繊戮隼廚い覆❹藐類ǂい泙靴拭◀修靴栃發嚞\xF610分位『三春の滝桜』あ〜やっぱり随分と花が散っちゃったな〜それでも凄いな〜と見て廻ります…散策路に桜のじゅうたんが…でも所々にまだ頑張っている桜の花びらが…

綺麗に満開時期はこんな感じらしいです、展示写真より

我が家のスーパーモデル様を本日特別公開…三春の滝桜高台より三春のダム湖

桜ではありませんが『もも菊』と言うらしい…綺麗に咲き誇っておりました。桜の満開は見られませんでしたけど十分楽しませて頂きました。三春の滝桜を後にして、多分時間的に無理だと思う事を承知でもう1箇所…車で走る事40分位かな〜此処『あぶくま洞』駐車場に着いた時に丁度♪蛍の光窓の雪が流れていて、入場口もシャッターが下りておりました。仕方が無いので見れる範囲で楽しむ事に…屏風の様な岩肌『切羽』と言うらしい…岩山の展望台に登って見る事に…(写真左下に見える岩山)展望台からの景色…星の村天文台

さて、帰ります…磐越自動車道に入り東北自動車道に戻るか、このまま常磐自動車道に出るか迷いましたけど後者、常磐自動車道に出る事にしました…常磐自動車道、友部SAにて夕飯私真鯵あじの開き定食様アジフライ定食美味しく頂きました…友部SAを出発して時間も夜9時近かったため渋滞も無く一気に自宅まで帰りました…楽しかったけどくたびれた〜全走行距離795k 東京から福島まで途中40分程夕食と休憩入れましたから差し引くと3時間ちょっとなんですね〜車だからだと思う、オートバイだと2箇所休憩とらにゃ〜だろうな〜

広告を非表示にする