読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寂地峡〜寂地山〜額々山〜吉和冠山〜松の木峠

4/29、本日は寂地峡〜寂地山〜額々山〜吉和冠山〜松の木峠と歩いてきました

目的はカタクリでしたが、色んな花も咲いており、充分楽しめます

寂地峡から歩き始め、まずは五竜の滝のその豪快な姿を見ながら

続いてミノコシ峠までの道は色んな花との出会いが待っていました

いつもはただ歩くだけでしたが、今回は違う楽しみを味わいました

ミノコシ峠から寂地山へはカタクリロード、堪能しながら、パチリパチリしながら

カタクリショーです、どうぞご覧ください

そして白のカタクリに出会えてラッキー

寂地山頂上は流石に多くの人が、ランチをすませて額々山

赤テープを見逃さないようにして歩きます

額々岩の大きさにあらためてびっくり、今回は頂上三角点まで

続いて吉和冠山へ、ここもカタクリが咲き誇っているのに驚き

頂上に到着、その先の展望所で景色を楽しみ下山開始

松の木峠への道、途中団体さんに追いつき、ゆっくり歩き

この時期は多くの人が楽しむ寂地山、吉和冠山です

本日の山行、カタクリや色んな花と出会い、歩きが楽しかった一日でした。

アルバムです

http://photozou.jp/photo/list/222347/9031573

スライドショーです