
ブラックバイトへようこそ

 GW、働くコトに決めた鳴滝鈴。

 それには訳があった。

 金がない?

 否?

 GW中、暇だから?

 否?

 ダイエットの為?

 やや正解?だけど、本来の目的はちがーう。

 実は。

 自主研修の為。

 いやね、素で言うけど、さいきん、「何度教えても仕事を覚えない人が多い」、「仕事を教えてもメモさえとらないのに全然仕事教えて貰ってないと逆切れする人が多い」、「注意されるとすぐ拗ねる人が多い」などなど。

 ぶっちゃけ、他の会社はどうなってるの?どんな風に新人に研修してるの?そんなに自分の教え方が悪いのか?

 そーいうモロモロを知りたくてGWを利用してバイトをした訳なんですが、余所の会社の方が環境劣悪やんっヽ(`Д´)ノウワァァァン!!!

 短期バイトを受け入れている会社なのに、新人に対する半端ないよそ者感w

 入ったばかりの新人に一度、仕事教えただけで、あとはやっとけと放置w

 仕事は見て盗めと言わないばかりなんの指示も与えないw

 挙句6時間バイトで休憩なしという━━━確かに労働基準法では6時間を超えない限りは休憩は与えなくて良いが、タイムカード上で1分でも超えれば休憩させなアカンねんで?法律的にグレーか知らないが、そういうのをブラックバイト言うねん(゜Д゜)≡゜д゜)、カァーペッ!!。

 こんなん、なんの参考にもならならい。ただしんどいだけ、無駄な努力、無意味な時間。GW返せっ!!

 だれか、こんなわしを癒して。。。・゜・(ノД`)・゜・。