GWの入り口より。

皆様イレギュラーに

おこんばんは(^o^)丿

ついにGWに突入しましたね。

ここ数年のGWは

親戚大集合みたいな日が必ずありましたが、

今年は

義両親の帰省が5月末になっている関係で

大集合はありませんヽ(=´▽`=)ノ

ですが、

明日の一日だけは

夫くんの従兄弟が彼女とその友人とを連れて

愛知県から泊まりに来るので

準備しなきゃです(;´∀`)

他は今の所

取り立てた予定はないので

森川さん充出来るヽ(=´▽`=)ノ

・・・と思いきや、

今年は

例年より夫くんのお休みが重なっているので

どっちみち

昼間は萌えてる暇はなさそうです(・д・)チッw←

それはさて置き。

毎週の森川さん話は

いつもの週末に書くとして。

一本だけ洋画の感想をヽ(´エ`)ノ

WOWOWで録ってもらいました

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ

去年公開された

マーベルヒーローがいっぱい出て来る

アベンジャーズシリーズの映画です。

ヒーロー物は好きなので

わくわくして見ましたが・・・

結構シビアな世界観で

重いテーマだった。。。(;・∀・)

しかも、

シリーズの前作を見てないと

多数出て来るキャラの関係性や

根っこになった事件がわからない

上に

ラストも

次作に続くって感じで。。。(;・∀・)

初心者にはキビシイ映画だった(;´∀`)

そして

肝心の森川さんの出番は・・・

とってもチョイ役だった(;´∀`)w

役柄としては

森川さんのフィックス俳優さんである

マーティン・フリーマン演じる

アベンジャーズの上官?指揮官?的に登場する

嫌味な役人w

開始55分くらいに

やっと出てきたキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

と、思ったら

10分程度の出番で

また出て来なくなって

忘れた頃w

2時間10分頃に

ラストのエピローグ的な所で出てきて

事件の黒幕だった男に

嫌味な感じに語りかけて

事件は未だ終わってない・・・?

的なフリだけ残して

終わった(;・∀・)w

前半の方の出番では

結構キリッとした声だったので

普段のマーティン吹き替えよりも

カッコイイヽ(=´▽`=)ノ

と、思ったりしましたが

ラストの方では

嫌味に喋ってる所が

思いっきりいつものマーティン喋りで(*´艸`*)w

ふふっ(´∀`*)ってなったw

あとは・・・

主役のキャプテン・アメリカの声は

安定の中村悠一さんで

ちょっと喋る度に

「イイ声やぁ(´∀`)」

ってなったし、

もう一人の主役であるアイアンマンも

藤原啓治さんで

素敵だった

・・・んだけど(;・∀・)

この映画、大作だからか

悪習である芸能人吹き替えが

メイン所に混ざってて(ー_ー;)

意識して無くても

ちょいちょい

耳が気持ち悪い(´・ω・`)

先日の『シリリ』ではイケてた宮迫さんも

今回はイケメンキャラだったせいか

棒演技がホント酷くて(ノД`)

なんとも

あまりにもわかりやすい

下手っぴ芸能人吹き替えでした┐(´д`)┌

ちなみに、

GW中のお楽しみは

5日のニコ生『でぃずにーっこラジオ』

に再び森川さんがゲスト出演すること!!ヽ(=´▽`=)ノ

今回は

始めから居られるのかな〜?(*´艸`*)w

またカルタするかな〜?(*´艸`*)w

あとは、

折角時間があるので

以前まとめ借りしといた

ゲーム・オブ・スローンズ』の

数話分を一気見したいな〜*1

さてさて。

今夜は

珍しくw短いけどこの辺で(^o^)/

それでは皆様

また週末に〜〜〜

*1:o(´∀`)o

広告を非表示にする