黄金週間〜総括

家に帰るまでが遠足などと、言います。

黄金週間もあと一日残っていますが、この最終日は家でゆったり過ごすので

終わったとみなし総括です。

今回は1日、2日と休みが取れたので9連休でした。

が、連休初日の土曜日の週初め(24日)に、風邪を引きました。

喉がイガイガし微熱が少しある程度のものでした。

軽いだろうと高をくくっていると、うかつにも、水曜日全休、翌木曜から目の具合まで

悪くなり金曜日の昼に会社を抜けて内科と眼科を受診。

内科の方は、ただの風邪って事で、投薬。で、眼科の方が、感染力の高い結膜炎と

診断。上司に相談し「帰れっ」って事で、早退。

結局、最初の土日月はほぼ家に帰って引きこもりでした。

火曜は、珍しく嫁さんも休みだったので、買い物&映画鑑賞&外飯。

で、翌水曜からは実家に帰省。

三泊四日で今日、土曜日に戻ってきました。

ただ、ショックだったのは、この三泊四日の間、父親が私の名前を思い出せないなかったことでした。

認知症を発症しているので遅かれ早かれこう言った事態になる事は判ってはいたのですが。

現実の事になるとやっぱりね・・・

辛うじて、家族の一員である認識はあるようだったので、「お前は誰や!?」的なことは

ありませんでしたが。

さあ、気を取り直して、明後日からは仕事に戻りましょう。

その為にも、明日は(今日は)のんびりと溜まった録画でも見て過ごします。

広告を非表示にする