AppleWatch2単体で使えるアプリ、使えないアプリ

AppleWatch2は、単体でネット接続できることは、前に書いたと思います。

その状能でもApple製のアプリは大体動きます。

特に、メッセージはiPhoneが無くても、受信、返信、新規に発信と使え、送信する文章は、あらかじめiPhoneで作っておく定型文か、音声入力で文章を入れます。

残念なアプリもあり、特に私が今年は使っていこうとしているLINEはiPhoneと接続していないと受信もしないので全く使えません(T_T)

基本的にはApple製のアプリじゃないものはiPhoneが無いと使えませんが、健康アプリ系はAppleWatch2だけでも使えそうです。万歩計アプリみたいなやつです。

まだ多くのアプリを使ったわけじゃないので、私が使おうとしている範囲ではこんな感じってとこです(^^;