
いよいよ電子書籍を導入せんとすルーザーさんにおすすめの端末を紹介するスレ

昭和92年を生きるルーザーだが、そろそろ電子書籍にも手を出す必要性を感じています。

電子書籍をお使いの方からご意見をちょうだいしたく存じます。

電子書籍でどんなものを読もうかと思っているかと申しますと、それはだいぶん限定されていて、

・巻数の多いまんがが読みたい

・好きなライターの人がチョロっと出してる小さいキンドル版の読みものを読む

くらいかな!

それだけでいいので実現したい。

そのほかの本は全部紙のものを買います。

紙の本が良い理由としては、

・付箋を貼りまくって意識高いアッピールができる

・有事のときに投擲武器となる

・有事のときに投擲武器として投げ捨てちゃっても、その本だけ買いなおせばいいのでコスト的に低リスク

・あまりにも本の内容が酷い場合、紙の本ならば焚書することで著者へケンカを売ることが可能

などですかね。

非常に多くのメリットがありますね。

電子書籍用の端末を買ったほうがいいんですよね?

手頃なサイズで、軽くて読み疲れないものが好ましいです。

読みながらメモするのとかは別の媒体で賄えるので、読みたいものを再生してくれるだけよい。

やっぱり端末によって使い勝手は異なるもんでしょうかね?

この端末がよかった!

 とか

この端末は使い勝手悪い!

 とか

そもそも電子書籍は本の道に背く悪魔の誘惑のようなものだから手を出すべきではない!

 とか

わたしが朗読してあげるから電子書籍なんて買わないで!

 とか

アドバイスをください。

とくにみなさんの声がなければ、値段が手頃な端末をテキトーに選んで買って、とりまジョジョを読みます。