読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あじさい三昧

GWも終わり、母の日もすでに本日。

極端にバランスの悪い仕事っぷりを悪罵しつつ乗り切って、今月もじゅんさんだぁあす…じゃない、半分弱過ぎました

さてさて、先月よりの部屋の模様替えも順調過ぎるほどに進んで、部屋はすっかり涼しげな色合いと変わりました。

後は小物などで季節感を出していこうと思っています。

端午の節句も過ぎたので、その後という訳で…。

先週末に吉祥寺のロフトに入ってる和紙屋さんで、あじさいの花を購入しました。花弁、正確にはガクですが一つ一つ和紙で良く出来てます。

あとamazonで造花と手拭いを注文しました。

造花は中国から郵便で届きました。3日くらいで届いたのでびっくり!

クオリティーは値段が値段(160円)なのであまり高くはないのですが、質感は気に入ってるのでまあ良かろうと。

手拭いも造花の翌日に届きました。

いくつか店頭で見て回ったものと比べて、風景っぽさが良いかなぁ…と選んでみました。

10年程前に行った京都の善峯寺っぽいなと思ったけど、違うかもしれない。

というわけで、ここ1週間で猛烈にあじさい押しです。