巣箱をリフォーム

実家の庭に設置している巣箱がだいぶ傷んでしまったので

ホオジロセキレイさんやってくる前にリフォームしました

この巣箱は2号クンが小学4年生のときに

夏休みの自由研究で作ったものです

こんな感じでつくりました

そして実家の庭の白樺に設置して

早6年・・・

雨ざらしでボロボロに・・・

横の板なんか割れちゃってます

これじゃ隙間風が入って寒いでしょうね

横にベニヤ板貼り付けました

屋根も新調 前回よりもひさしを長くしました

正面は穴を開けるのが大変だったのでそのまま

ついでに足場もつけました

オイルステンがあったので

防水対策に塗りました

うまくいけば5月の末にはセキレイさんが 

遊びに来てくれるかも

新しくなったお家 気に入ってくれれば

こんな姿が見れるかも

広告を非表示にする