豪たちの「欲求三段階」 最後にヒトが行きつく欲求とは。

「富豪の三段階」

最初に物欲、次に名誉欲、そして「ヒトの社会性」へと欲求は変化を見せるという。

「30代で成功した人がいますが、最初は絵に描いたような物欲の塊でした。、、です」と、匿名を条件に某企業の富裕層担当者は言う。

「誰もが現役時代に培った知識や体験を後進に伝えたいんだと思います。

男性が伝えたいことは自分が生きてきた証しでもある仕事です。仕事を通して自己実現を成し遂げたわけだから、仕事に対する思い、哲学、技術を後輩に伝えたい。それが最大の喜びだと思います」https://forbesjapan.com/articles/detail/4845

人生の目的・生きる意味・教えてくれるおすすめ映画

黒澤作品の中でも、そのヒューマニズムが頂点に達したと評価される名作で、その題名通り「生きる」という普遍的なテーマを描く

■人付き合いをやめたらどうなる? 「すごく楽」「貯金が増えた」の一方で「寂しくて発狂しそうになった」との声も

(キャリコネ - 05月22日 06:42)