最後の仕上げか、、、 今日の Ymobile

5/23の日記。

Ymobile回線、直近3日間のデータ使用量 441.1MB。

今月のデータ使用量 4.67GB(午後11時現在)。

終日通常速度。計測は3回。

今日の Ymobile回線「SpeedSmart」実測値、

午前9時、ping 55ms、

下り 10.6Mbps、上り 3.08Mbps。

午後2時、ping 53ms、

下り 10.3Mbps、上り 0.96Mbps。

午後11時、ping 72ms、

下り 15.7Mbps、上り 1.45Mbps。

以上。計測値、下り速度は良好。

使用感、メール・Web・YouTubeともに良好 ○。

動画は、すべて 720Pで正常に再生された。

最後の仕上げか、、、 サブシステムの高音質化

も取りあえず一段落となりそうで、今日は 2組

あるスピーカケーブルを買い置きしてあった

カナレ4S6G(高品位版)と入れ替えた。ちなみに

今までのケーブルは同じカナレの4S6(標準品)。

先日の電源ケーブル交換での驚くような違いは

無かったが、それでもよく聴くと高音楽器等の

発音の刺々しさが少し収まったようだ。また、

残響音の廻りが良くなったようにも聴こえる。

構想からやがて一年になるが、とりあえずは

作業終了ということにする。あと、CDプレーヤ

のクロックの高品位化も予定にあったが、残念

ながら資金切れで見送ることとする。

今回の一連の作業をしてみて思ったこと、、、

電源ケーブルの交換は思った以上に効果がある

こと。以前にマスタリング環境の整備では電源

ケーブルに「ブラックマンバ」を多用して効果を

得たが、今回のフジクラのケーブル使用は扱い

易さに難があるものの(棒みたい!)対費用効果

は極めて高くお勧めします。

ーmicro