京都ハイジャンプ

京都10R「白百合S

◎4サトノクロニクル

●1ゴールドハット

▲5サトノリュウ

△3グラットシェル

△該当馬無し

●6クリノヤマトオー

里見治の、やりたい放題?賞金回収を、好調角居厩舎が武豊で阻止するか?どさくさに紛れて買いたいのが、栗本守の●の食い込み!

東京10R「葉山特別」

◎12ムーンクエイク

○5レーヌドブリエ

▲6オブリゲーション

△1エルビッシュ

△3ベストドリーム

●7ラベンダーメモリー

丹内の●の逃げ残りを、キャロットFの◎ではなくて、社台の吉田勝己個人所有の△エルビッシュデムーロで差し切る馬券は絶対に買いたいな。

京都メーン11R「朱雀S」

◎14レッドアヴァンセ

○12ネオスターダム

▲7ラベンダーヴァレイ

△10ワントゥワン

△11レッドリーガル

●15ドラゴンストリート

馬主の東京ホースRが、東西のメーンレースで妙に主張をしているよな…。

東京メーン11R「欅S」

◎15エイシンバッケン

○3ブラゾンドゥリス

▲11ポイントブランク

△12レッドゲルニカ

△4アキトクレッセント

●10キタサンサジン

田辺で連勝していたラストダンサーは、残念ながら大野でテン乗りになるので見切ってしまった。△アキトクレッセントの荻野極にとっては、この辺りが試金石かもしれないな。大井の交流重賞で世話になった●は、吉田豊だけに上手く2着で止めるはず!

京都8R「G2・京都ハイジャンプ

障害戦は、あくまでも昼過ぎの単なるアトラクションであり…実情は障害騎手の持ち回り的な救済レースの意味合いもある。落馬という大きなリスクを抱えているだけに、いくら重賞とは言っても勝負するなんて愚の骨頂である。

◎8マドリードカフェ 60熊沢

落馬さえしなければ、たぶん連勝でしょ?

○10ルペールノエル 60高田

相手は実績上位のこれ!ただし落馬経験あり。配当的には全く妙味は無い。

▲4スズカプレスト 60北沢

北沢伸也は、アズマタックンではなく堅実なこちらを選んだ。配当を狙うならこちら!

△2アズマタックン 59白浜

若さで狙うなら4歳のこれ!

△9テイエムオペラドン 60中村

福島コースなら、これが強いんだが…。

●3クリノダイコクテン 60植野

調教としては平凡だが、京都コースに関しては(1.1.1.0)で堅実。ちなみに馬主の栗本博晴は、白百合Sの●クリノヤマトオーの栗本守と株式会社セイキ繋がりで?この◎→●→のラインは是非とも買ってみたいな。

さて、競馬の祭典「東京優駿」…日本ダービー

我々、offt後楽園の南関馬券師会としては…恩人である戸崎圭太のダービー制覇を応援したいところ。池江の3頭出しは、サトノアーサーは未だ成長途上だし…スピードで押し切ったアルアインは疑問だし。戸崎圭太の先輩の内田博や、同じ公営出身の岩田でさえダービーは勝っている。この念願のダービーさえ勝てれば、もう今年はリーディングなんて要らないし、他の重賞なんて勝てなくてもいいって思っているはず。馬主のG1レーシングの代表は、社台の吉田三兄弟の三男晴哉の息子さんだ。ハービンジャー産駒でダービー制覇なら生産界としても悪い話ではないはず。現状で人気薄ならば、穴はこれかもしれないな。

東スポではアンカツさんがアドミラブルを中心に推してはいたが、やはり多頭数の大外18番は相当厳しいかもしれない。4月に2400mを連続して2回も使っているのも疑問だし、デムーロは既にダービーを制覇しているし…青葉賞の優勝馬がダービーを勝てないジンクスがね。それでも2着ならば妥協は出来る。武豊や四位もダービーを複数回も勝っているし、やはりルメール戸崎圭太の6枠のどちらかが勝つのかなって思ったりする。終わってみたら、外人のワンツーかもしれないな。ちなみに東スポ紙上では、爆笑問題の田中がスワーヴリチャードを◎に狙い撃ちしている事は参考までに。

ほな、また明日!

広告を非表示にする