新製品発表会3件

いよいよ新製品発表会が立て込みそうな時期になりました。

昨日は3件行きましたが、最初は資生堂の新製品発表会へ行きました。マキアージュ、ツバキ、HAKUなど14ブランドが勢揃いでした。マキアージュのアイメイクは瞳にの色になじむ「運命のブラウン」という開発背景の科学的根拠が説明されました。その他各ブランドのコーナーでは商品開発の技術背景がそれぞれに説明するスタイルでした。

次は浄化テーマのルナソルの新製品発表会へ行きました。「木漏れ日浄化」ということで会場には木漏れ日の中で商品がレイアウトされていました。私の感じたイメージは木漏れ日の中でベンチに座り、ロマンチックに恋愛小説を読んでいる女性をイメージしました。今回はアイブロウ関連の商品が良く、男性にも使えると思いました。この秋は私も使います。

最後はトレスマリアの新製品発表会でした。トレスマリアとは3人のマリアで母、私、娘の美絆を伝承というスペイン語のネーミングです。国際的にみて日本人ほどデリケートゾーンに無関心な国は無く、国際結婚し、ご主人や友人から指摘され、自ら本気で作ったスキンケアでした。社長のバルドゥッチ淳子さんのこだわりは最後に大切なところをちゃんと見つめる為の手鏡までお手入れステップに入っているところです。

広告を非表示にする