運動会が

お早う御座います。皆さん。カズです。

数日前の夜は予報通りに、夜半に激しい雨や落雷でビックリしました。

落雷で火事に成る事もあるらしく、気を付けなければいけませんね。

(^◇^)

5月20日に、ボクシングの村田 諒太選手が、1−2で判定負けしました。

今までも時々、日本人選手が前半に頑張って、後半に反撃されて、逆転負けって事がありました。

今回の村田選手は、KO勝ちをしていれば、別に問題はなかったのですが、対戦相手の選手が踏ん張って、手数を多くして徐々に反撃をして、最終回の判定までもつれました。

要するに、勝ったと思って、油断をしてはいけないと、言う事です。

勝負も人生も、最後まであきらめてはダメって、事ですね。

良い人生教訓でした。

(^◇^)

3日の土曜日に出掛けて、小学校の前を通りましたら、大きな歓声が聴こえていました。

きっと運動会なんだろうね。

9・10月に成ると残暑が厳しく熱中症が心配だし、今頃にするのが気候的に良いと、判断をしたのでしょう。

皆さんのお近くでは、どうですか。

広告を非表示にする