山羊座満月ご先祖様から自分のルーツに思いを馳せて

本日13:06に山羊座の満月を迎えます。

山羊座といえば、社会性、権威、信頼、堅実、慎重さ、責任感、結果を出すなどがテーマです。

満ちたエネルギーの満月、

今まで地道に着と取り組んでいたことが身を結ぶときかもしれません。

しかも、今回の山羊座満月は

死と再生を司る冥王星と重なっています。

何か古いものを手放し、大きな変容がやってくる方もいらっしゃるでしょう。

ですが恐れることはありません。

ただただ魂の喜びに従って生きていきましょ

今日、私はハカセの祖母の納骨式のため、

ハカセの実家に来ています。

満月を迎える13:06頃は納骨式の最中か、

終わった直後くらいでしょう。

ハカセの祖母は今年の2月に亡くなりました。夜眠りについてそのまま亡くなったようです。

私は生きているときにはお会いできなかったのですが、笑みを浮かべた死に顔を見て、きっと素敵な人生を悔いなくやりきったんだろうなと感じました。

山羊座は親や先祖など

家系や伝統を重んじる星座でもあります。

今回の納骨のタイミング、

山羊座満月、冥王星との重なり、

あまりに絶妙すぎて、さすがは宇宙と唸るばかりです。

これらの出来事を読み解いていくと、

古い既存概念を捨てて、魂の喜びを現実世界でしっかり表現していきましょう、というメッセージを感じました。やっぱりキーワードは魂の喜びですね。

そうそう、ハカセは山羊座満月の生まれなんですよ

自分が生まれたときと同じ月模様での祖母の納骨。ハカセにとっては特に自分の原点ルーツに立ち返る重要な日なのかもしれません。

我が家では、あまりにもわかりやすい形でご先祖さまからコンタクトをもらいましたが、

皆様の元にも何かしら

ご先祖さまからのメッセージやコンタクトがあるかもしれません。

ご先祖さまの話で

一つ思い出した話があります。

私の父は子ども向けにボランティアをやっているのですが、そんな父から聞いた話。

父は子ども達にこんなクイズを出すそうです。

自分のご先祖様を辿って1000年前まで行くと、何人のご先祖様がいると思いますか?

100万人

1億人

1兆人

すいません、私が細かい数字忘れました

答えは

番。

自分が生まれるまでに1兆人のご先祖様がいたからこそ、今のあなたが生まれたんですよ

と。

それを聞いた子ども達は目に見えないご先祖様に向かって、ありがとうございますとお礼を言うそうですよ。

これ聞いて、父いいこと言うなぁと感心しました。あくまで上から目線

もちろん、これはあくまで単純計算で、

昔は近親相姦もあったでしょうし、一概には言えません。

だけどね、

たくさんのたくさんのご先祖様がいて、

その誰一人として欠けていたら、今の私達が存在していなかったというのは事実です。

しかもこの現代日本は、

身分差別や戦争や飢餓もなく、全くないわけではないけど、少なくともこんなブログ読めるくらいの余裕はあるよね

自分らしく生きることが

遥かに容易な時代。

自分次第でどうにでもできる。

世界は自分で創る。

多くの人がそれを知り、

そんな風に生きることができる。

この時代に生きている私たちは、

ご先祖様からたくさんの祝福を受けているのだと私は感じています。

そんな話を何となく父と話してたら、

次回からそれも子どもたちに伝えると言っておられました。

昔はものすごく大嫌いだった父ですが、

今ではこんな風に話せることに幸せを感じてみたり。

というわけで山羊座満月、

ご先祖様に感謝を伝え、自分のルーツに思いを馳せてみてはいかがでしょうか?

現在募集中のワークショップ

月と星座と私の本質

この世界に産まれ出た瞬間に授かった、月と星座の性質を知り、潜在意識の中にある、自分本来の目的を見つけていく時間。

緊張、痛み、疲れ、こだわりを優しく解放し、本来のわたしと出会う旅へようこそ。

呼吸をする度に、ずっとわたしを見守っていてくれた、安らかで穏やかな、わたしの中の精霊が目を覚ます。

いまここにいる幸せを確認する月よみワークショップ、そして八岳南麓を望みながら、松の木の香りを楽しむハンモック。

大自然に囲まれて、ここでしか体験できないわたしに浸る時間を過ごし、本来のわたしへ蘇る時間をご一緒しませんか?

フィットネス感覚のハンモックヨガは有名ですが、このハンモックヨガは違います。

偏りをなくし中庸感覚になるリラクゼーションヨガです。

こんな方にオススメ

力の抜き方がわからない頑張り屋さんの方

自然の中で癒されたい方

中庸や宇宙、森羅万象という言葉にピンと来る方

自己否定しやすい方

過去の後悔や未来の不安にとらわれてしまう方

月よみから宇宙のリズムに乗る方法を知りたい方

自分の本質を知りたい方

男女のパートナーシップの在り方について知りたい方

日程2017年9月9日土〜10日日

定員13名施設内には、一般客も含まれています。ただし、食事、ワークは個別のお部屋で行います。

滞在料金1泊2食自然食ディナー、一汁三菜玄米和朝食フルーツ甘酒付き、ハンモックヨガ1レッスン月よみワーク含、交通費別途

27000円税込

オプション要予約

10日朝アウトドアハンモックヨガ3000円

滞在ツインドーム龍宮山梨県北杜市

リトリートですが日帰りなどのご希望も要相談で承ります。

申込先お問い合わせ

ハンモックヨガ万菜美

infojp

お申し込みの際には、件名に9/9月よみイベントとご記入の上、参加者氏名人数分、年齢、ヨガ経験有無、ご連絡先をご記入の上、上記アドレスへご連絡ください。

詳細についての記事