インハイ

昨日宿がきまりました。。ちょっと高いようで、、足りない分はなんとか都合付けます。それにしても、、学校側ももっと気持ちよく送り出せないものか?事務方さんに恨みはありませんが、、臨機応変な対応をお願いしたい。

練習場もインターネットで予約、、これがなんと早い者勝ち。。なんという不公平なんでしょう。授業がある私は、他の顧問にお願いしました。。ブラウザがフリーズしたようで、、エラーが出たそうです。。とりあえず取れましたが、、当日のトラブル発生は勘弁して欲しい。。もう一度マニュアル類を読まないと。。18日までには、夕食の申込みもしないと。。今度の宿は夕食がないようです。。良く判らん。

なんだかんだで食事にありついたのが14:30頃。。(他の方はとっくに済ませてます。。あるいは半日年休で帰宅。)

夕方は、市長へ表敬訪問です。生徒引率して行きますが、、集合時間が早かったようで、、(去年の方からは聞いていないぞっと。。)他校は既に移動してイスで待機していました。。クオカードが入っていたようです。その後のいくらか振り込みもあるようです。

生徒の家まで行って、市役所まで連れて行って、そのまま学校へ生徒を連れて(昨日懇談です。)。。って私はタクシーかい?と言いたくもなります。

来週用にいくつか、書類関係の仕事を終わらせます。(未決のものも多々あり。)授業準備へにかける時間と体力がありません。(疲れ切っています。)

さて、今日は練習試合を一人で引率。。月曜日は免許状更新。疲れは取れそうにありません。。。これから本番なんですが、、

それにしても、、8年前に比べて成長していない自分がいます。普段、時間が無いので、学習する時間が取れない。十分な授業時間を確保できないようでは教師失格です。昔の自分が優秀だった気がする。年々能力が落ちてきているのを実感します。